株式会社スクエア・プラス

コラム | 愛媛県今治市 今治駅【株式会社スクエア・プラス】

お問い合わせはこちら 賃貸サイトはこちら

コラム

COLUMN

コラム | 株式会社スクエア・プラス

不動産売却を進める際、契約成立までにかかる平均的な期間を事前に知っておけばある程度の目安になると思います。 そこで今回は、不動産売却にはどのくらいの期間がかかるのかを解説していくことにしまし…

不動産を売って利益が出ると、譲渡所得税を納めるための確定申告が必要です。 今回は不動産売却をした時の確定申告の概要について解説していきますので、不動産取引をお考えの方はぜひ参考にしてください…

相続などで手に入れた不動産を売却したくても、遠方のためなかなか現地に行けないとお悩みの方もいるのではないでしょうか。 今回は遠方で不動産売却をするための方法について解説していきますので、ぜひ…

不動産売却を有利な条件で進めるには、タイミングの見極めが重要です。 今回は不動産売却のベストなタイミングについて解説していきますので、売却活動の際はぜひ参考にしてください。不動産売却のベスト…

不動産を売却する時、一般的な方法だけでなく「買取」という手段もあるのをご存じでしょうか。 今回は不動産買取の概要やメリットを解説していきますので、不動産売却の際にはぜひ参考にしてください。不…

不動産は普通の持ち物とは違い、所有者を法的に明確にしておく必要があります。 そのため、不動産売却をする時には名義変更が必要なんですよ。 今回は不動産売却時の名義変更の流れについて解説していき…

不動産を売却する際は、まず売り出し価格を決める必要があります。 しかし、どのように決めればいいかわからない方もいるでしょう。 そこで今回は、不動産の売り出し価格の決め方を解説します。不動産の…

不動産の売却方法には「仲介売却」と「不動産買取」の2種類があります。 そして、不動産買取には「即時買取」と「買取保証」があります。 今回は、即時買取にスポットライトを当てて詳しく解説します。即…

仲介による不動産売却では、売却までに最低でも半年ほどかかります。 しかし、そんなに待てないという方もいるでしょう。 そこで今回は、不動産を早く売るためのポイントをご紹介します。不動産を早く売…

不動産をできるだけ高く売却したいという方も多いでしょう。 しかし、不動産売却は何度も経験するものではないので知識がない方がほとんどです。 そこで今回は、不動産を高く売るためにやるべきことをお…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。