株式会社スクエア・プラス

「不動産買取」を利用するメリットとは

お問い合わせはこちら 賃貸サイトはこちら

「不動産買取」を利用するメリットとは

「不動産買取」を利用するメリットとは

2023/02/01

不動産を売却する時、一般的な方法だけでなく「買取」という手段もあるのをご存じでしょうか。
今回は不動産買取の概要やメリットを解説していきますので、不動産売却の際にはぜひ参考にしてください。

不動産買取とは

不動産買取とは、不動産会社が直接物件を買い取ることです。
どのような物件の買取ができるかは不動産会社によって異なりますが、おおむねどのような物件でも買取対応が可能です。

不動産買取のメリット

不動産買取には以下のようなメリットがあります。

・一般の買い手を探さなくても良いためすぐ売却できる
・売却にまつわるトラブルが起きにくい
・仲介手数料がかからない

すぐに買取を選択しなくても、一般向けに売却活動を行ってから不動産買取に切り替えることも可能です。
売り手の都合で臨機応変に売却方法を変更できるのも不動産買取のメリットと言えるでしょう。

デメリットもある

不動産買取には、少ないながらもデメリットがあります。
それは、売却金額が一般向けに売るよりも低くなる可能性があるという点です。

とは言えスピーディに売却できれば時間の節約になります。
一般向に売却活動を続けても成約するかどうかはわかりませんし、確実に売れるメリットのほうが大きいと考える方も多いんですよ。

まとめ

不動産買取を利用すると、「すぐに売却できる」「仲介手数料がかからない」といったメリットがあります。
売却価格が一般向けの売却よりも低くなる傾向はありますが、スピーディに売りたい方には大きな利点があると言えるでしょう。
株式会社スクエア・プラスでも不動産買取に対応していますので、興味のある方はぜひ遠慮なくお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。