株式会社スクエア・プラス

コラム | 愛媛県今治市 今治駅【株式会社スクエア・プラス】

お問い合わせはこちら 賃貸サイトはこちら

コラム

COLUMN

コラム | 株式会社スクエア・プラス

投資用マンションの売却を検討しているけど「適切な売却タイミングが分からない」このようなお悩みを持つ方は少なくありません。 投資用マンションには適切な売却タイミングがあり、満足できる金額で売却…

土地を契約するときに、どのようなトラブルが起きる可能性があるのでしょうか。 トラブルの種類を知って、事前に防げるように行動できるといいですよね。 今回は、土地契約のトラブルについて解説します…

不動産を取得した後に、どのような手続きが必要かご存じですか? 必ずしなければいけないのは「不動産登記」です。 今回は、不動産の登記費用の相場について解説します。不動産登記とは不動産登記とは、…

「抵当権抹消をする時に、必要な書類には何があるのだろう」と思っていませんか。 抵当権抹消の手続きは、複数の書類を用意して提出する必要があります。 今回は、抵当権抹消のために必要な書類について…

「家や土地を売りたいけれど、どのようなやり方があるのだろう」と思っていませんか。 不動産の売却には、不動産会社に依頼する「仲介」と「買取」というやり方があります。 今回は、仲介と買取の違いに…

相続物件を売却した時は、確定申告が必要な場合があります。 そこで今回は、相続物件を売却した時の確定申告について見ていきましょう。相続物件の売却と確定申告相続物件を売却した場合の確定申告には、…

家や土地などの不動産を相続した場合、相続登記に期限はあるのでしょうか。 今回は、不動産の相続登記の期限について見ていきましょう。不動産の相続登記と期限相続した不動産に対しては、新たに登記の期…

不動産を相続しても、すでに自分の家があったら、逆に困ってしまうのではないでしょうか。 そこで今回は、相続した不動産の売却手順を見ていきます。相続した不動産の売却手順相続した不動産を売却するに…

住宅ローンの返済中に離婚することになったら、返済はどうなるのでしょうか。 今回は、離婚と住宅ローンの返済について見ていきましょう。離婚に伴う住宅ローンの返済住宅ローンを返済中に離婚することに…

経済状況の変動などによって、予定していた住宅ローンが払えないということもあるでしょう。 そこで今回は、住宅ローンが払えない時の対処法を見ていきます。住宅ローンが払えない時の対処法もしも住宅ロ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。