株式会社スクエア・プラス

コラム | 愛媛県今治市 今治駅【株式会社スクエア・プラス】

お問い合わせはこちら 賃貸サイトはこちら

コラム

COLUMN

コラム | 株式会社スクエア・プラス

「不動産を売却して早く現金を手に入れたい」という方もいるのではないでしょうか。 不動産の売却方法はいくつかあり、それぞれ現金化できる期間が異なります。 今回は、不動産を早く現金化する方法とそ…

売買契約ではさまざまな費用が発生します。 その中の1つに手付金がありますが、どのような費用か知らないという方もいるでしょう。 そこで今回は、売買契約時に発生する手付金について解説します。手付金…

不動を売却する際は、不動産会社に相談するのが一般的です。 不動産会社を介す場合は「媒介契約」を結びますが、媒介契約には3種類あるのでどれを選べばいいかわからない方もいるでしょう。 そこで今回は…

任意売却は、一般的な不動産売却とは必要な手続きが異なります。 そのため、きちんと手続きを進められるか不安な方もいるでしょう。 そこで今回は、任意売却の流れを解説します。任意売却の流れ①査定を依…

任意売却には期間が定められており、期間内に売却できなかった場合は不成立になります。 期間内に売却するためには、任意売却が不成立になる原因を知っておくことが大切です。 今回は、任意売却が不成立…

不動産売却の方法の1つに、任意売却があります。 任意売却は他の売却方法と比べて売れにくいと言われていますが、なぜなのでしょうか。 今回は、任意売却で売れない理由と対処法を解説します。任意売却で…

任意売却しようとしても、入居者が退去してくれなくて困っている方も少なくありません。 任意売却は入居者が退去してくれないと、売りに出しても買い手を探すのに一苦労ですが、強制的に退去させる方法も…

任意売却を検討している方の中には「売却後の残債がどうなるのか」について気になる方も多いでしょう。 残債はなくなるわけではありませんが、競売に比べ高く売却でき、残債も交渉次第で減額可能です。 …

任意売却になってしまった際、周囲の人に任意売却になったことを知られるのは嫌ですよね。 また、任意売却は競売と隣り合わせにあり、混合される方が多いです。 そのため今回は、任意売却と競売の違いや…

「任意売却をしたいけどできるか不安」というお悩みをお持ちの方も少なくないはず。 任意売却は定められた期間内に行う必要があるため、早めに任意売却ができないケースを知ることが大切です。 今回は、…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。