株式会社スクエア・プラス

不動産を早く現金化する方法とポイントについて

お問い合わせはこちら 賃貸サイトはこちら

不動産を早く現金化する方法とポイントについて

不動産を早く現金化する方法とポイントについて

2022/11/01

「不動産を売却して早く現金を手に入れたい」という方もいるのではないでしょうか。
不動産の売却方法はいくつかあり、それぞれ現金化できる期間が異なります。
今回は、不動産を早く現金化する方法とそのポイントを解説します。

不動産を早く現金化する方法

即時買取

一般的な不動産売却では、買い手が見つかるまで現金化することができません。
一方、即時買取は直接不動産会社に不動産を買い取ってもらいます。
そのため買い手を探す必要がなく、買取に関する手続きを済ませればすぐに現金化できるのです。

買取保証

買取保証とは、不動産会社を介して不動産売却を依頼し、期間内に買い手が見つからなかった場合は不動産会社が買い取ってもらう方法です。
仲介はいつ売れるか確実ではないので不安ですが、買取保証を利用すればあらかじめ決めておいた期間を過ぎると現金化できるので安心です。

不動産買取を依頼する際のポイント

複数の不動産会社に査定してもらう

不動産買取は、不動産会社によって買取価格が異なります。
そのため、複数の不動産会社に見積もりをしてもらい比較検討するのがおすすめです。

買取の実績が豊富な不動産会社を選ぶ

買取の実績が豊富な不動産会社は、適正価格で買い取ってくれることが多いです。
不動産会社を選ぶ際は、買取の実績を確認してみましょう。

まとめ

不動産を早く現金化する方法には、「即時買取」と「買取保証」があります。
不動産買取を依頼する際は複数の不動産会社に査定してもらい、買取の実績が豊富な不動産会社を選ぶのがおすすめです。
弊社は不動産に関する幅広いご相談に柔軟に対応できますので、気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。