株式会社スクエア・プラス

コラム | 愛媛県今治市 今治駅【株式会社スクエア・プラス】

お問い合わせはこちら 賃貸サイトはこちら

コラム

COLUMN

コラム | 株式会社スクエア・プラス

念願のマイホームを手に入れたものの、毎月の支払いが苦しくて住宅ローンの返済が滞った場合はどうなるのでしょうか。 今回は、住宅ローンの滞納について見ていきましょう。住宅ローンの滞納によって生じ…

家が手狭になったのを機に、住み替えを行う方もいらっしゃるでしょう。 そこで今回は、住み替えの手順についてまとめました。住み替えの手順住まいの住み替えには、手順があります。住み替えとは?不動産…

収益物件を売りたい場合、どのようなアプローチをすればよいのでしょうか。 今回は、収益物件の売り方について見てみましょう。収益物件の上手な売り方のコツ収益物件を上手に売るには、主に2つのコツが…

所有している収益物件を売却するには、査定によって売却価格を決める必要があります。 そこで今回は、収益物件の査定方法について見ていきましょう。収益物件売却のための査定方法収益物件を売却するにあ…

戸建てを売るには、いつがいいのでしょうか。 今回は、戸建ての売り時について見てみましょう。戸建ての売り時戸建ての売り時には、主に3つの要素が挙げられます。季節日本では学校でも会社でも、たいて…

「不要な空き地があるけど処分の方法が分からない…」 土地を保有していると、毎年固定資産税がかかりますよね。 活用していない空き地を処分したいと、お考えの方もいらっしゃると思います。 今回は、土…

「土地を売却する前に、土地の相場を調べたい…でもどうやって調べるの?」 土地の相場を知ることは、売却などの契約をより有利に進める上で不可欠です。 こちらでは土地の相場の調べ方について、解説致し…

「空き家を売却する場合、税金はどれくらいかかるんだろう…」 そんな風にお悩みの方も多いのではないでしょうか?当サイトでは、空き家を売却する際の税金について詳しく解説致します。空き家を売却する…

相続などで、空き家を所有している人も多いのではないでしょうか。 実は空き家は所有しているだけでも、税金が必要になるんです。 今回は空き家に必要な税金について、ご紹介したいと思います。空き家に…

「空き家が活用できない」「空き家が売れない」と悩んでいませんか? できることなら、納得のいく取り引きで処分したいですよね。 そこで今回は、空き家の処分方法について解説いたします。空き家の処分…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。