株式会社スクエア・プラス

投資用マンションの売却タイミングについて

お問い合わせはこちら 賃貸サイトはこちら

投資用マンションの売却タイミングについて

投資用マンションの売却タイミングについて

2022/08/01

投資用マンションの売却を検討しているけど「適切な売却タイミングが分からない」このようなお悩みを持つ方は少なくありません。
投資用マンションには適切な売却タイミングがあり、満足できる金額で売却するためにも、理想的な売却タイミングを抑えましょう。
今回は、投資用マンションを高値で売却できるタイミングをご紹介します。

売却タイミングについて

売値が買値を上回った時

物件の売値が買値を上回ったときに売却するのが理想的な売り方です。
しかし、実際には売値が買値を上回るケースは珍しいため、あくまで理想的な売却方法の一つとして覚えておきましょう。

物件価格が上昇している時

物件価格の上昇理由は、景気の回復など様々ですが、高値で売却できる可能性が高いです。
物件を所有し続けるよりも、売却した方が利益が出るのであれば、売却を検討しましょう。

入居者がいる時

投資用物件を買う人は、すでに入居者がいる物件を好む傾向があります。
空室物件に比べて、入居者を探す手間を省けるなどの利点もあるため、比較的スムーズに買取希望者を探せるでしょう。

まとめ

理想的な売却方法は、物件の売値が買値を上回った時ですが、売値が買値を上回るケースは珍しいです。
また、 物件価格が上昇しているときは高値で売却できる可能性が高く、入居者がいる物件はスムーズに買取希望者を探せるでしょう。
「株式会社スクエア・プラス」では、お客様の満足を第一に考え、不動産に関する幅広いご相談に対応いたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。