株式会社スクエア・プラス

不動産を早く売るためのポイント

お問い合わせはこちら 賃貸サイトはこちら

不動産を早く売るためのポイント

不動産を早く売るためのポイント

2022/12/01

仲介による不動産売却では、売却までに最低でも半年ほどかかります。
しかし、そんなに待てないという方もいるでしょう。
そこで今回は、不動産を早く売るためのポイントをご紹介します。

不動産を早く売るためのポイント

不動産買取を利用する

不動産会社を仲介して買い手を探す方法を仲介売却と言い、この方法で不動産売却を行うケースが多いです。
しかし、仲介売却は売却するまでに半年~数年かかることが多く、ある程度の期間が必要です。
一方、不動産買取は直接不動産会社に不動産を買い取ってもらうので、数週間~2か月ほどで売却することができます。

事前に必要書類を揃えておく

不動産売却の手続きでは、さまざまな書類が必要です。
中には取得するまでに時間がかかるものもあるので、事前に準備しておくのがおすすめです。

積極的に内覧を行う

不動産を売却する際に内覧は強制されていませんが、買い手からすると内覧できない物件は信頼性が下がります。
そのため買い手が見つかりにくく、売れない原因になる可能性があります。
早く売りたい場合は、積極的に内覧を行いましょう。

対応が早い不動産会社に依頼する

早く不動産を売りたくても、不動産会社の対応が遅いとなかなか手続きが進みません。
契約前に対応の早さを見極めるには、電話や査定時の対応の仕方を見るのがよいでしょう。

まとめ

不動産を早く売るためのポイントは、主に次の4つです。
・不動産買取を利用する
・事前に必要書類を揃えておく
・積極的に内覧を行う
・対応が早い不動産会社に依頼する

弊社ではスムーズな取引を心がけておりますので、不動産を早く売りたいという方はぜひご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。